第49話 10月12日プラストークン報酬・心を開く

こんにちは!プラトです~

ちょっとショックです。

朝からプラトがプラストークン日本語マニュアルを作っているときに、

ドカァ~ンって音がして、外を見てみると・・・・

プラト

プラト
マフラーがフレームごとカチ上げになっている・・・

こんな状態でしたぁ。

そして、周りを見ていると、軽自動車の人がブツブツ言っていて、

そして100メートル離れたところから、オッチャンが軽自動車まで走ってきて、軽自動車のオッチャンに大丈夫ですか?

当たりましたか?

って二人で話していました。

こんな感じ・・・

軽自動車のオッチャン

軽自動車のオッチャン
コォラ~~

ワレェ、飛ばしすぎじゃぁ~

どこ見て走っておんねん。

右のミラー吹っ飛んであらへんがなぁ。

どないしてくれんねん。

わしは今から急いで、いかなあかんのにどえらいことしてくれたなぁ・・・

トラックのオッチャン

トラックのオッチャン
当たりましたか?

あぁ、本当だ・・・ミラーが飛んでいる。

申し訳ないです。

オドオド・・・

はい、ミラーが壊れていますが、お渡しします。

ちょっと待っててください。

アタフタ、アタフタ

そのままバイクを見ないで車に行こうとしていたので・・・
プラト怒りモード

プラト怒りモード
ちょっと待って、

このバイク見て~

これどうするの?

フレームもマフラーもかなりやばいよね。

どうするんですか?

トラックのオッチャン

トラックのオッチャン
汗” これもですか?

これも私がぶつけたんですかね?

アセアセ・・・

ちょっとまってください。

車が混んできたんで、車移動しますね。

プラト怒りモード

プラト怒りモード
こっちの横に車とめてください。

ここなら邪魔にならないので・・・

トラックのオッチャン

トラックのオッチャン
わかりました。

車回してくるのでちょっと待っててください・・・

ユータンしてきますね。

しかし、トラックのオッチャンは10分経っても戻ってこなかった・・・
軽自動車のオッチャン

軽自動車のオッチャン
あのヤロゥ

逃げやがったなぁ。

ちくしょう・・・

こっちが急いでいるのに、待ってられないなぁ。

くそぉ。

今度見たらただじゃおかないからなぁ。

軽自動車のオッチャンはそのまま右ミラーが壊れたまま消えていった・・・
プラト超怒りモード

プラト超怒りモード
これは、バリバリ逃げられたなぁ。

当て逃げやんかぁ。

このバイクどないしよう。

とりあえず、警察に電話して現状を伝えておかなあかんなぁ。

110ピピポ

もしもし、バイク当てられてそのまま逃げられました。

現地に来ていただいてもいいですか・・・

警察が来て検証したけど、犯人は見つからなかった・・・・
プラト困る

プラト困る
どうしようか?

余計な修理費がかかるよ。

他の支払いとかもあるのにどうしよう・・・

プラコ

プラコ
プラト大変だね。

でも、これはチャンスかもしれないよ!

今プラトは現状、このような形になってしまった。

これは、運命がこうなるということだったということだよ。

そこで、プラトは試されていると思って考えてもらいたい。

つまり、プラトは何も悪くないように思えても、現状プラトにとって良くないことが起こっているけど、その状態からどのような行動に出るのかが試されるんだよ。

プラトの気分はかなりブルーになっていて、愚痴や文句が出ると思うけど、それをするとプラト自身の心を悪循環にして、自らマイナス要因、ネガティブワールドを作っているんだよ。

そしたら、今の悪循環からさらに、プラト自身が悪循環にしていることになるよ。

そうではなく、こうなるのは必然だったと思って、こうなることが運命だったと思って、今この目の前のことをどう捉えるかが大切だと思う。

普通の人は「なんで私がこんな目に合うんだろう」と運がなかったと思う人が多いと思うけど、現状なってしまったのはどうしようもないから、今目の前の課題は誰の課題かを自覚する必要があると思うけど、プラトはどう思う?

プラト思考中

プラト思考中
課題と言われても、確かにプラコおねえちゃんが言うように、愚痴や文句を言っても自分の心に負担させて何の解決にならないというのはわかったよ。

「今目の前のこと」を考えて、どれが最善なのか考える必要があるね。

プラトが思うに、トラックのオッチャンは40代ぐらいで、かなりビクビクしていたから、相当困っていたか、テンパっていたね。

だから、金銭的や色々なことを考えた結果、車を移動するつもりが、戻って後々何か負担されたり、トラブルに巻き込まれたりするのが怖くなってそのまま逃げたんだと思う。

そのオッチャンの環境がそうさせたかもしれないね。

それで、プラトの課題は今目の前のバイクをどうするか?というのが課題だね。

修理するのか、廃車にするのか、どうするのかを考えないといけないし、

逃げられたら、後は警察に任せて、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま作業するのではなく、向こうの課題と、自分の課題を分けて考えるよ。

で、今はプラストークンウォレットの日本語マニュアルを作るのに専念するよ。

なぜなら、それがプラトの課題だと思うから。

プラト前向き

プラト前向き
そうとわかったら、さっそく作業に取り掛かるよ。

なぜなら、プラストークンウォレットの日本語になったはいいけど、使い方がほとんどわからないと思うし、困っている人たちがたくさんいると思うから早く作って知りたい人にシェアーしてあげたいからね。

よし、そうと決まったら集中して作りますよぉ~。

プラコアドバイス

プラコアドバイス
そうよ。

そういったことを考えることを習慣化しておくと、ネガティブな感情に支配されないようになるわ。

この世の中は自分に不都合なことが起こると、どうしても自分ではない、他のせいにしたがるの。

でも、すべての出来事は自分に責任があると思えば、今回の事故もプラトに責任があったと考えられて、対処できるようになると思うわ。

「出る杭は打たれる」という言葉があるように、どんどんプラトが良いと思ってやっているつもりでも、他の人には良く思われていないこともあるの。

そして、他の方が面白おかしく書いた記事とかを拾ってきて、

ありもしない出来事を、面白おかしく追加して、そして文句を言ってくる人たちもどんどん出てくると思うわ。

また、プラトの過去のこととかを穿り返して、事実と違うことでも、誹謗中傷や批判、不評、暴言、妬み、嫌味、嫌がらせなどをしてくる人も出てくると思うわ。

でも、これだけはわかってね。

「そんな人たちの相手をしない」ということ。

そのレベルの人たちは「病気」と思ったらいいわ。

人の悪口を言ったり、ネットで誹謗中傷して祭り騒ぎにしたり、ストレス発散して楽しんでいるレベルが低い人達なの。

これからもプラトはプラトなりの考えでやっていったらいいと思うわ。

プラトの前向きなポジティブな考えになってくれたので、プラコがプレゼントしてあげるよ!

プラト期待する

プラト期待する
えっ?

なにくれるの?

プレゼントってなに?

もしかしてバイクくれるの?

プラコ

プラコ
そうね。

プラトのお蔭でプラコは毎日収入を貰っているから、考えてあげるわ。

明日10月13日にプラストークンを欲しいという人がいるの。

その人はプラストークンの可能性を感じて安いときからプラストークンが欲しいと思っているけど、プラストークンは1人100枚しか交換又は買えないの。

ですから、明日70万円分のプラストークンが欲しいといって、計算したらだいたい400プラストークンぐらいなの。

だから、プラコはそれ以上持っているから、交換してもいいわよと伝えているの。

それで明日予定しているけど、また報告するわね。

プラト

プラト
わかった。

プラコおねえちゃんありがとう。

どんな状況や環境になっても、今を見ないといけないんだね。

勉強になったよ。

そうとわかったら考え方を変えて、目の前のことに専念するよ。

それで、今日の10月12日のお給料は・・・

プラト

プラト
どんな出来事でも、過去、未来よりも「今を見る」ということが大切ということが分かったよ。

お給料も上がったり下がったりすることもあまり気にしないで、プラトがやることをはなにか?を課題にして取り組んだら気が楽になるなぁ。

10月12日は19.903プラストークン頂きました!
プラストークンの単価は15.437だから1ドル113円計算で1744円くらい。

1744円×19.903=34,710円の報酬だね。

グループ全体は560,036ドル

今日のお給料はしっかり頂きましたぁ!

プラコおねえちゃんありがとう。

気が楽になったよ。

プラコおねえちゃんも今日も下がったでしょ。

プラコ

プラコ
そうね。

AI-DOGは人それぞれ出し入れ自由だからね。

今日は多かった、少なかったで一喜一憂するのはお互いやめよう。

それよりも、もっとプラストークンが上がるためにはどうするかを考えたほうがいね。

今日のプラコのお給料はこちらだよ。

プラコ

プラコ
プラコは、

10月12日は22.639プラストークン頂きました!
プラストークンの単価は15.437だから1ドル113円計算で1744円くらい。

1744円×22.639=39,482円の報酬だね。

グループ全体は764,102ドル

今日のお給料はしっかり頂きましたぁ!

プラトが下がったらプラコまで下がるね。

プラト

プラト
今は作り込とかに専念しているから徐々に上がっていくと思うよ。

合計で74,192円!

プラトコちゃんは今日も一緒ぐらいかなぁ?

プラトコ

プラトコ
今日のお話も勉強になりました。

私は今日も変わらずだと思います。

私のお給料はこちらです。

プラトコ

プラトコ
私は、

10月12日は5.12プラストークン頂きました!
プラストークンの単価は15.437だから1ドル113円計算で1744円くらい。

1744円×5.12=8,929円の報酬だね。

グループ全体は27,620ドル

今日のお給料はしっかり頂きましたぁ!

私も自分の課題と相手の課題を意識するようにしています。

ちょっとバイクはひどいですが、前向きに行きましょう。

プラト

プラト
そうだね。

とにかく今は日本語化になったから早く
「プラストークンウォレットマニュアル完全版」を作るのに専念するよ。

 

心を開く

あなたは自分と違う考え方の人と出会ったとき、相手が間違っていると思う傾向はないだろうか?

自分と違う考え方は無知の産物として切り捨ててしまいやすいが、そういう態度はあまりにも独善的だ。

討論のクラスを受講していると想像しよう。

真剣に討論するためには、そのテーマのあらゆる側面について理解を深め、客観的に自分の意見を整理し論理的に提示する必要がある。

しかも相手の議論について十分にけんとうしなければならない。

そうしないなら、討論に勝つことができない。

あなたは討論会に参加する人と同じくらい客観的に自分の人生について考えているだろうか?

そして自分と異なる見解について熟考したことがあるだろうか?

ほとんどの人はそれをしようとしない。

惰性で生きていく方が楽だからだ。

しかし、惰性に打ち勝つためには、知性と勇気を持つ必要がある。

残念ながら、自分の小さな考え方の枠の中に閉じこもっている人が余りにも多いのが現状だ。

彼らは自分で限界を設定してしまっている。

ときにはその枠の外に出ることもあるが、すぐ枠の中に戻る。

枠の外に出て自由になるよりも、枠の中で安全に暮らすことを好むのだ。

このように自分の人生を調べると、意外な発見につながる。

自分が最も多くの問題を抱えている分野から始めよう。

自分探しの旅はさぞかし感動的なものとなるに違いない。

こう考えてみよう!

惰性を脱して、自分の人生について客観的に熟考し、

新しい考え方に心を開こう。

第50話をご覧ください。

 

登録マニュアル日本語版・英語版・
中国版・韓国版をお受け取りください!

100万人以上ダウンロードしたプラストークンウォレット

導入
して超豪華特典もらっちゃおう!  (無料ダウンロード)

登録マニュアル日本語版・英語版・中国版・韓国版のほかにプレゼン資料もご覧ください。

 

今すぐ下のリンクをタップしてご確認ください!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第82話 2019年4月5日プラストークン報酬・日給419,614円

第26話 9月19日プラストークン報酬・大好きな仕事を見つける

第73話 11月5日プラストークン報酬・ささやかなぜいたくを楽しむ

第75話 11月7日プラストークン報酬・待ち時間を有効に活用する

第5話 8月20日プラトの権利収入が毎日入っている!

第7話 8月31日PLUS TOKENの報酬がヤバすぎる!